サポステにて初回面談後に「利用登録された方のみ」受講できます。
オンラインセミナーは、zoomで開催します。
ご利用の場合には事前に、以下の必要な利用環境・注意事項をご確認下さい。
※よくある質問はこちら
必要な利用環境
パソコンの場合
インターネット環境
Microsoft Edge、FireFox、Safari、Chrome
パソコンOS
Windows 11、Windows 10、macOS X (10.13以降)、
Ubuntu 12.04以降、Mint 17.1以降、Red Hat Enterprise Linux 8.0以降、Oracle Linux 8.0以降、CentOS 8以降、Fedora 21以降、OpenSUSE 13.2以降、ArchLinux(64ビットのみ)
スマートフォンの場合
アプリケーション利用環境
iOS 13.0以降、iPadOS 13以降、Android 8.0x以降
※Wi-Fi環境での実施を推奨します
オンラインセミナー受講の流れ
-
ステップ1:セミナーへの参加予約
お早めにお申し込みフォームからセミナーにご予約ください。
※サポステよりセミナーにご予約いただいた方宛に前日までに招待メールを送信しますので、内容を確認してください。 -
ステップ2:zoomクライアントのインストール
事前に、ミーティング用zoomクライアントをインストールして下さい。
-
ステップ3:アプリの起動
zoomアプリを起動させて下さい。
ログイン画面が表示されますので、「ミーティングに参加」をクリック(画面はWindows10の場合)
-
ステップ4:ミーティングID及び名前の入力
サポステよりお伝えするミーティングID及びご自身のお名前を入力の上、「参加」をクリック
(画面はWindows10の場合)
-
ステップ5:パスコードの入力
サポステよりお伝えする暗証番号(パスコード)を入力の上、「ミーティングに参加する」をクリック
(画面はWindows10の場合)
-
ステップ6:動作確認
映像が表示されましたら、動作確認をおこないます。
- 映像に乱れがないか
- 音声は聞こえているか
- セミナー開始
注意事項
- パソコン、スマートフォンともに、通信料は利用者様のご負担となります。
- パソコンをご利用の場合は、Webカメラ(内臓またはUSB外付け)、マイク、スピーカーが必要となります。
- 動作確認が正常におこなえない場合は、Web面談の利用ができない為、来所での面談に変更させていただく可能性がございます。ご了承下さい。
- 通信トラブル等で、途中で中断となった場合、決められた時間の範囲内で電話相談に変更することが可能です。
セミナーの振り返り
■振り返りシート
セミナー終了後、振り返りシートへの記入をおこない、サポステに提出してください。
PDF版とWORD版をご準備しています。
ホームページ(https://www.saposute-miyazaki.jp/support.html)より適宜ダウンロードしてご利用ください。
■振り返りシートの提出方法
セミナー終了後、振り返りシートへの記入をおこない、サポステに提出してください。
以下の3種類の方法で提出してください。
<メール> saposute.miyazaki@gmail.com
<FAX> 0985-55-0003
<ポストイン> 宮崎本部の郵便受けに直接ポストインまたは郵送(送料は自己負担)
※サテライト利用の方はサテライトのスタッフにご相談ください。