オンライン相談

online

web面談は、zoomでおこないます。
ご利用の場合には事前に、以下の必要な利用環境・注意事項をご確認下さい。

※よくある質問はこちら

必要な利用環境

パソコンの場合

インターネット環境

Microsoft Edge、FireFox、Safari、Chrome

パソコンOS

Windows 11、Windows 10、macOS X (10.13以降)、
Ubuntu 12.04以降、Mint 17.1以降、Red Hat Enterprise Linux 8.0以降、Oracle Linux 8.0以降、CentOS 8以降、Fedora 21以降、OpenSUSE 13.2以降、ArchLinux(64ビットのみ)

スマートフォンの場合

アプリケーション利用環境

iOS 13.0以降、iPadOS 13以降、Android 8.0x以降

※Wi-Fi環境での実施を推奨します

オンライン(Web面談)の流れ

  1. ステップ1:zoomクライアントのインストール

    事前に、ミーティング用zoomクライアントをインストールして下さい。

    zoomクライアントのインストールはこちらから

    ■パソコンでのご利用

    パソコンの場合

    ■モバイルでのご利用

    スマホの場合

    モバイルでのご利用について詳細はこちら

  2. ステップ2:アプリの起動

    zoomアプリを起動させて下さい。
    ログイン画面が表示されますので、「ミーティングに参加」をクリック

    アプリの起動(画面はWindows10の場合)

  3. ステップ3:サポステへ電話

    相談時間の15分前までにサポステへお電話ください。0985-25-4345

  4. ステップ4:ミーティングID及び名前の入力

    サポステよりお伝えするミーティングID及びご自身のお名前を入力の上、「参加」をクリック
    ※ミーティングIDについては、お電話にてお伝えします。

    ミーティングID及び名前の入力(画面はWindows10の場合)

  5. ステップ5:パスコードの入力

    サポステよりお伝えする暗証番号(パスコード)を入力の上、「ミーティングに参加する」をクリック
    ※パスコードについては、お電話にてお伝えします。

    暗証番号の入力(画面はWindows10の場合)

  6. ステップ6:動作確認

    映像が表示されましたら、動作確認をおこないます。

    • 映像に乱れがないか
    • 音声は聞こえているか
  7. オンライン(Web面談)スタート
  8. ステップ7:次回相談予約

    次回相談予約の案内のためサポステよりお電話します。

注意事項

  • パソコン、スマートフォンともに、通信料は利用者様のご負担となります。
  • パソコンをご利用の場合は、Webカメラ(内臓またはUSB外付け)、マイク、スピーカーが必要となります。
  • 動作確認が正常におこなえない場合は、Web面談の利用ができない為、来所での面談に変更させていただく可能性がございます。ご了承下さい。
  • 通信トラブル等で、途中で中断となった場合、決められた時間の範囲内で電話相談に変更することが可能です。