web面談は、zoomでおこないます。
ご利用の場合には事前に、以下の必要な利用環境・注意事項をご確認下さい。
※よくある質問はこちら
必要な利用環境
パソコンの場合
インターネット環境
Microsoft Edge、FireFox、Safari、Chrome
パソコンOS
Windows 11、Windows 10、macOS X (10.13以降)、
Ubuntu 12.04以降、Mint 17.1以降、Red Hat Enterprise Linux 8.0以降、Oracle Linux 8.0以降、CentOS 8以降、Fedora 21以降、OpenSUSE 13.2以降、ArchLinux(64ビットのみ)
スマートフォンの場合
アプリケーション利用環境
iOS 13.0以降、iPadOS 13以降、Android 8.0x以降
※Wi-Fi環境での実施を推奨します
オンライン(Web面談)の流れ
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ステップ1:zoomクライアントのインストール
事前に、ミーティング用zoomクライアントをインストールして下さい。
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ステップ2:アプリの起動
zoomアプリを起動させて下さい。
ログイン画面が表示されますので、「ミーティングに参加」をクリック(画面はWindows10の場合)
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ステップ3:サポステへ電話
相談時間の15分前までにサポステへお電話ください。0985-25-4345
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ステップ4:ミーティングID及び名前の入力
サポステよりお伝えするミーティングID及びご自身のお名前を入力の上、「参加」をクリック
※ミーティングIDについては、お電話にてお伝えします。(画面はWindows10の場合)
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ステップ5:パスコードの入力
サポステよりお伝えする暗証番号(パスコード)を入力の上、「ミーティングに参加する」をクリック
※パスコードについては、お電話にてお伝えします。(画面はWindows10の場合)
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ステップ6:動作確認
映像が表示されましたら、動作確認をおこないます。
- 映像に乱れがないか
- 音声は聞こえているか
- オンライン(Web面談)スタート
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ステップ7:次回相談予約
次回相談予約の案内のためサポステよりお電話します。
注意事項
- パソコン、スマートフォンともに、通信料は利用者様のご負担となります。
- パソコンをご利用の場合は、Webカメラ(内臓またはUSB外付け)、マイク、スピーカーが必要となります。
- 動作確認が正常におこなえない場合は、Web面談の利用ができない為、来所での面談に変更させていただく可能性がございます。ご了承下さい。
- 通信トラブル等で、途中で中断となった場合、決められた時間の範囲内で電話相談に変更することが可能です。