お知らせ

News

【宮崎本部】R2.1月のサポステの動きを報告します!

宮崎お知らせ延岡お知らせ都城お知らせ
2020-01-27

 

◆サポステ内部の動き

R2年1月7日(火)

<スクーピー取材、第2弾>

去年に引き続き、サポステにスクーピー取材が入りました。

今回は1/10の講演会のご案内と、学校を進路未決定で卒業しそうな方や、

一度進路が決まったがやむを得なく退職した時に、学校以外で相談できる

場所としてサポステを紹介しました。

また、サポステならではの「職場体験」の説明もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

和やかな雰囲気で打ち合わせ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

◆サポステ外部の動き

R2年1月16日(木)

<宮崎県立西都商業高校でのセミナー>

サポステは学校連携の一つに、学校でのセミナーを実施しています。

今回は、総括コーディネーターの小原が、事例を交えて「進路講話」を

行いました。

今回のセミナーは、西都商業高校の先生方からご相談をいただいた事が

きっかけで行うことになりました。

先生方のお話では、西都商業高校が今年度で閉校となる為、最後の

卒業生の生徒さんは卒業後に相談をする場がない。そういう時に、

サポステがあると生徒さんに思ってもらいたいとの事でした。

なので、そういう思いも込めて、お話をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R2年1月17日(金)

<宮崎情報ビジネス医療専門学校でガイダンス実施>

学校を進路未決定で卒業しそうな方(今回の生徒さんは皆就職決定して

いました!)や、一度進路が決まったがやむを得なく退職した時に、学校以外で

相談できる場所としてサポステがあるという事を知っておいて

いただきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続けて以下の専門学校でもガイダンス実施しました!

・宮崎ペットワールド専門学校(1/21)

・大原簿記公務員専門学校 宮崎校(1/22)

・宮崎サザンビューティ専門学校(1/24)