お知らせ

News

【サテライト延岡】11月のサテライト延岡

延岡ブログ未分類
2022-12-08

〇日向市就職説明会(11月25日)

 ホテルベルフォート日向に於いて、就職説明会が行われました。

 サポステ利用者さんの、一部の声をご紹介します。 

 「就職説明会に参加後、「会社見学にいらっしゃいませんか?」という連絡をもらい、

 実際に見学に行ってみたところ、整理整頓や安全管理が行き届き、効率的な仕事をしているのが

 印象的で、最初に持っていたイメージと良い意味で大きく違ったので行って良かった」

 

次回の日向市就職説明会は、

令和5年1月20日(金)14:00~16:00 です!

 

 

 

〇30代半ばから50代前半向け合同企業マッチング会 ~延岡会場~(11月26日)

 限定された対象年齢の方々が活躍できる場を探せるように、県をあげての取り組みとして、

 合同企業マッチング会が開催されました。

 延岡会場の様子です。

 通常の就職説明会と違って、一つのブースで時間をかけてじっくりと話し込んでいる様子が

 印象的でした。

 自分を知っている世代だからこその綿密な対話が行われたようです。 

 サポステも、相談支援コーナーで参加しました。

 一部の利用者さんの声をご紹介します。

 「仕事ももちろん探したいが、不安を相談したいと思っていた」

 「職業訓練のアドバイザーやサポステにそれぞれ相談しながら就活できると知って安心した」

 

 求職者と求人者のマッチングの催しはいろいろな形で行われています。

 参加すると、何か新しい出会いや発見があるようです。

 サポステに巡り会えたという方も多くいらっしゃいますので、安心してご相談くださいね。

 

 合同企業マッチング会は、

 令和5年1月29日(日)13:00~16:00 宮交シティ3F 紫陽花ホール

 で、今年度4回目が行われます。