お知らせ

News

【宮崎本部】10月、11月の様子

宮崎ブログ
2022-12-09

10/18 単発ジョブトレ(小原農園)

農業体験に行ってきました。

ブロッコリーの株の周りに支柱を立てる際は「芸術的にね」とのアドバイスがあり、風で倒れないような工夫も教えてもらいました。


10/19 コミュニケーションセミナー

コミュニケーションセミナーがありました。

今回は「会話ができるようになりたい」とリクエストが。

趣味や好きなことだけでなく相手の服装や持ち物からも話すきっかけがあると分かったという感想がありました。


10/28 企業説明会

10/28(金)に企業説明会がありました。

・有限会社鉱脈社 様
・江坂設備工業株式会社 様
にお話をしていただきました。


10/29 イベントボランティア

10/29(土)開催の『リレー・フォー・ライフ・ジャパン2022宮崎』に参加しました。リレー・フォー・ライフとはがん患者さんやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧をめざすチャリティー活動です。

今回初参加でしたが、がん患者さんやがん経験者の方々と一緒に歩いたり、夜のルミナリエの準備をしたり、夜の会場もライトアップされて幻想的でした。


11/8、11/16 【特別講座】今日からできる雑談力UPセミナー

特別講座『今日からできる雑談力UPセミナー』を開催しました。

雑談が苦手だな…と感じることありますよね?今回は2回シリーズで就活にもビジネスにも活かせるコミュニケーションのコツを学びました。


11/17 単発ジョブトレ(小原農園)

農業体験でサツマイモの収穫をしてきました。

皮に触っただけで剝げてしまうので慎重に手で掘り出しました。

先月支柱を立てたブロッコリーも大きくなっていて 成長を感じられて楽しいですね☆彡


11/29 企業説明会

11/29(火)に企業説明会がありました。

・野崎漬物株式会社 様
・株式会社南国リネンサプライ 様
にお話をしていただきました。