お知らせ

News

【宮崎本部】就職セミナー②・③

宮崎イベント延岡イベント都城イベント
2019-11-19

【 10/30就職セミナー② 】

株式会社りんごの里様、セブン・イレブン宮崎船塚2丁目店・宮崎原町店様に企業説明、仕事内容、そして職業人としての経験をお話しいただきました。

 


 

 

 

 

株式会社りんごの里様

 

 

 

 

 

 

 

セブン・イレブン宮崎船塚2丁目店・宮崎原町店様

 

 

見学後の利用者さんの声・・・

・「知らない業種のお話を聴く事で新しい発見ができたので良かった。」

・「接客・販売は向かないと思っていたが、働いている方々は皆楽しそうで良いのかも?と思った。」

・「きつい、大変だと言われる介護の仕事で、活き活きと信念と責任をもって向き合われているのだなと…印象が変わった。」

 

 

【 11/12 就職セミナー③ 】

就職セミナー②で企業説明いただいた企業見学をしました。

 

午前は、セブン・イレブン宮崎船塚2丁目店様に伺いました。

 

 

 

←働いていらっしゃる方の苦心作・お手製ディスプレイです(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

バックヤードや冷蔵庫も見学しました。

 

 

 

 

 

 

午後は、株式会社りんごの里様に伺いました。

 

 

 

 

 


クリスマスの飾り付けに季節を感じました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

見学後の利用者さんの声・・・

・「お店のディスプレイも丁寧だし、事務室もきれいに整頓していらしてお店の工夫を感じた。」

・「介護はきついというイメージだったが、働いている方が気配りや笑顔で介護をしていらっしゃり明るい職場に感じた。」

・「お客さんや利用者さんの事を考えて、何より大切にしていることがよく分かった。仕事に対して真剣に取り組まれている事が伝わってきて、仕事に臨む姿勢や心構えをしっかり準備することが必要だと感じた。」

 等々・・・

  

お忙しい中、ご協力いただき有難うございました。