お知らせ

News

【宮崎本部】就職セミナーA・B

宮崎お知らせ宮崎イベント延岡お知らせ都城お知らせ
2019-08-09

【  7/30  就職セミナーA 】

藤屋印刷株式会社様には企業説明、仕事内容、職業人としての経験をお聞きし、ハローワークプラザ様には「求職者を取り巻く環境」について、数多い事業所訪問から感じたことをお話しいただきました。

藤屋印刷株式会社・宮崎支店・支店長・大門様

 ~飾らない話し方で、すごーく親しみを感じました~

 

ハローワークプラザ   

   荻窪様   統括職業指導官・三輪様   岩村様

  ~優しい方々で、ハローワークに行ってみたくなりました~

 

セミナー後の利用者さんの声・・・

《藤屋印刷株式会社様》

・「正直な気持ちで話されていたので『もしこの会社に就職したら…』とイメージし易く、見学にも行ってみたいと興味を持てた。」

・「知らない業界のことだったので知ることができて勉強になった。」

・「実際に働いている方の貴重な体験談や仕事内容を聴くことでイメージをつかむことができ、営業の見方が少し変わった。」

 

《ハローワークプラザ様》

・「求人倍率や求職者に対する実情を知ることができ、とても参考になった。」

・「何を相談したらいいのか分からず、ハローワークへ行くのをためらっていたが、お話をお聴きし機会があれば足を運んでみようと思った。」

・「面接には自分という商品を売る気持ちで臨むようにするとよい。それには自分を知ることが大事だと思った。」    等々・・・

 

 

 

【  8/8  就職セミナーB 】

 

7/30お話しいただいた藤屋印刷株式会社様の見学をしました。

 

 デザイナーの方々へも直接質問して、貴重な現場の声をお聞きできました(^^)v

 

座談会のような優しい空間で、職業人としての経験を色々とお聞きしました(^^♪

 

見学後の利用者さんの声・・・

・「現場で働いている方だからこその話が聞けてとてもためになった。」

・「質問に真剣に答えていただき、イメージをふくらませることができた」

・「仕事への先入観だけで敬遠するのはよくないと思った。身近に感じた。」

・「本音話を聞けて面白かった」

・「印刷機の騒音があると想像していたが、静かで女性も多くて環境が良かった」      等々・・・

 

 

 

お忙しいところ、ご協力いただき有難うございました。