お知らせ

News

【宮崎本部】11,12月の様子

宮崎ブログ
2024-01-05

11/2 特別講座

特別講座の「35歳からの今日からできる『伝える力』UPセミナー」で、就活やビジネスに活かせるコミュニケーションのコツを学びました。

 


11/2 特別講座

特別講座の「人生すごろく『金の糸』」は、ゲーム形式で自分自身を振り返り、自分の人生の素晴らしさや他の方々とのつながりを感じ、自分らしさを考えるきっかけになりました。

 


11/14 コミュ力

「はぁって言うゲーム」を使って、皆さんでコミュニケーション力をアップしました。


11/18 こころセミナー

LITALICOワークスさんの「こころセミナー」がスタートしました。
「職場で起こりうる対人ストレスのきっかけ」をテーマに、講師の経験談も交えながらの内容でした。
次回は2024年1月18日予定です。


12/4 楽トレ

2ヵ月に1回開催の「楽トレ」(楽しく運動)ですが、 今回は宮崎県体育館で卓球をしました。
次回は2月にミニバレーを行う予定です。


12/8 企業見学会

生活協同組合コープみやざき商品センターを見学しました。 広く清潔なセンター内を見学し、仕事内容を詳しく教えていただきました。

 


12/13 ジョブトレ(小原農園)

ジャガイモと大根の収穫等をしました♪
毎月1回、畑に種をまいたり草取りをしたり、今年も貴重な農業体験をたくさんありがとうございました♡

 


12/21 ココロの声

今回は「焦り」がテーマで、 焦りとは何か?どんな時に、なぜ焦りを感じるのか? 自己分析をし、その感情との付き合い方や対処法など学びました。

 


12/22 ジョブトレ(門松作り)

自然寺さんへお邪魔し、門松づくりをしました。
年末にサポステ入り口に飾られますので、是非見に来てください。