お知らせ

News

【サテライト延岡】8月のサテライト延岡

延岡ブログ
2023-08-31

〇ラジオに出演しました!(8月28日)

FMひゅうが76.7チャンネルのラジオ 『Twilight Radio内コーナー「なんでんかんでん」』に

スタッフの川野さんが出演しました。

サポステをたくさんの人が知っていただき、活用していただきたいということで、

ラジオで情報をお届けしました。

川野さんは、

「緊張したけれど、ドキドキワクワクで良い経験でした」

と笑顔で感想を語っています。

FMひゅうがさんのHPに出演情報として写真があります。

ゲスト出演情報|FMひゅうが 76.7 (767.fm)

 

 

 

〇月末セミナー(8月30日)

今月の月末セミナーには6人の利用者さんが参加されました。

「しっかりと情報を伝える」「しっかりと情報を受け止める」「必要な情報をメモする」

にポイントを置き、自己紹介をしました。

すると、笑顔や質問が生まれて実りある楽しい情報共有ができました。

また、グループワークではゲームとしてコミュニケーションを体験してみました。

アイデアを出したり、同じ思いを共有したり、仲間を思いやったり、

短い時間ながらかけがえのない一瞬を皆で共有することができました。