お知らせ

News

【宮崎本部】12月、1月の様子

宮崎ブログ
2023-04-18

12/7 企業見学会

企業見学で「株式会社南国リネンサプライ」様の工場へ行きました。

大きな工場内の設備を見て回りながらお仕事について説明してもらいました。


12/12 ビジネスマナーセミナー

リクエストにより報告・連絡・相談や敬語の使い方、電話対応について学びました。

つい声が小さくなりがちですが、自分の言っていることが相手に正確に伝わるように大きな声で話すことを意識して練習しました。

12/15 【特別講座】応募書類の準備のジュンビ

午前中に特別講座を開催しました。

応募書類の内容は8~9割は前もって準備しておくことが可能です。

応募前までにできることを今回のセミナーで準備できました。


12/16 農業体験(小原農園)

農業体験に行ってきました。

今回は葉大根の種まきと大根の収穫体験をしました。葉大根の収穫が楽しみです。


12/23 門松づくり

先週の金曜日は自然寺へ門松づくりに行ってきました。

ナタやカンナなど普段あまり見ることのない道具を使って竹を切ったり割ったりして大きな門松ができました。

仕上げの装飾は自然寺の方にお任せして完成品を届けてもらいました。


1/23【特別講座】書類応募その後で~ドキドキ面接どう乗り越える~

面接にはどんな服装で行こうかな? どんなことを聞かれるんだろう? 考えれば考えるほどドキドキ感が増してきますね。このドキドキを少しでもやわらげる方法を学びました。

1/25 コミュニケーションセミナー

お題にあわせていろんな方の考え方が聞けて良かったという感想がありました☆彡


 1/27 企業説明会

・宮崎サンフーズ株式会社 様
・REGAIN GROUP株式会社 様
・宮崎保健福祉専門学校 様

 会社案内と資格取得についてお話をしていただきました。お子様連れの方の参加もありました。