お知らせ

News

令和4年度 サポステ講演会開催報告

宮崎お知らせ延岡お知らせ都城お知らせ
2023-01-26

2023年1月22日(日)、『若者の自立を支援するために必要なこと ~お互いが助け合える社会を目指して~』と題して、黒木 陽子 氏(有限会社ライフ・サポートチーム 代表取締役)を講師にお招きして、令和4年度サポステ講演会を開催いたしました。

当日は講演会場のATOMica宮崎とzoomミーティングをつなぎ、ハイブリッド形式で開催し、日曜日でありながら県内各地から多くの方にご参加いただきました。

利用者さんの書!!
明るくて開放的な会場でした♪

(参加者の感想より)

  • まほうの言葉等すてきな言葉をたくさん頂けました。また聴きたいです。
  • ほめることについて、一目は伸びるけれど続かないということにドキッとしました。
  • 言語化することの大切さに気づきました。
  • 職場でのあり方、自分の立ち位置がどうか考えるよい機会となりました。

当日はハイブリッド形式ということもあり、zoomミーティングでご参加の皆様を中心に何かと行き届かない点もあったかと存じます。この場を借りてお詫び申し上げます。

今後もご参加くださる皆さまにとってより良い講演会が開催できるよう、今後もスタッフ一同頑張ってまいります。

ご参加いただいた皆さま、開催にあたりご協力いただいた皆さま、どうもありがとうございました。