お知らせ

News

【宮崎本部】5月のセミナー

宮崎ブログ
2022-06-03

5/12 楽しく運動(in 県体育館)

セミナーを担当していただいております「プラーナ宮崎」様と第1回バルーンワールドカップを開催しました。

初めてながらもルールを自分たちで考えて楽しくできました。

次回は6/7(火)に第2回を開催予定です。


5/23 ビジネスマナー

ビジネスマナーセミナーでは、よりリアルな学びにするためスーツでの参加をオススメしております。

今回は参加者のリクエストから以下の4つをテーマにしておこないました。
①職場で押さえておきたい事柄
②自分が急ぎの仕事をしているときに次の仕事を頼まれた時どうすればよいか、立ち居振る舞い
③敬語の使い方
④人間関係を良好にする方法

過去の職場での困ったことやこれから就職するにあたって不安に思っていることなど、皆さん経験してきたことはバラバラです。

今回セミナーを通して今まで解決できなかったことへの対処法を学び、少しスッキリできたようでした。また、自分の経験だけでは出会わない場面の応対についても触れることができ学びの多い時間となりました。


5/25 コミュニケーションセミナー

今日はみなさんのリクエストで『ちょこっとチャット!』をやってみました。

「あなたが、人生で大切だと思うものはなんですか?2つ教えてください」

大切に思うものって人それぞれでいろんな考えがありますよね。

笑い声に溢れたセミナーとなりました。


5/31 企業説明会

コインランドリーどるふぃん (有限会社日伸洗車機)様と株式会社TMKコーポレーション様にお話をしていただきました。