お知らせ

News

【宮崎本部】12/24 企業説明会

宮崎ブログ
2022-01-13

2021.12.24

クリスマスムードの中みやざきサポステでは、企業説明会を行いました。

ポリテクセンター宮崎  宮崎食研(有)  宮崎保健福祉専門学校の3社が企業説明会に来て下さいました。

 

 

①ポリテクセンター宮崎

ポリテクセンター宮崎は、工業系を中心に教わる職業訓練校であり、

求職者の方を対象に、宮崎のものづくりの現場に合わせた公共の施設です。

未経験の方でも安心して訓練に励む事ができ、訓練生の就職率は90%だそうです。

訓練期間は、半年で訓練期間5カ月目に実際の企業で1か月実習を行い、

企業と訓練生の条件が一致すれば、そのまま就職することもできるみたいです。

 

 

②宮崎食研(有)

宮崎食研(有)では、食品製造の企業です。

てまごこちと言われる自社ブランドがあり、

宮崎県産原材料にひと手間加えて自社商品を販売していて

今までに開発した商品は600品以上だそうです。

作られた食品は、空港や物産館等で販売しているみたいです。

 

 

③宮崎保健福祉専門学校

介護福祉士や精神保健福祉士で必要な知識を教わる専門学校です。

職業訓練校でもあり、職業訓練制度を活用し学費免除で求職者も安心して入学できるのが特徴です。

国家資格取得も目指せられるので、魅力を感じました。

 

 

今回の企業説明会の話を基に、今後の将来や就職活動の参考になって貰えるといいですね。