【宮崎本部】「宮崎キネマ館ジョブトレ」開催しました
宮崎ブログ
2026-06-24
今月も、宮崎キネマ館様で2日間の映画館のお仕事体験をさせていただきました。
キネマ館ジョブトレでは、館内アナウンスや、上映間の清掃、次の上映に向けた準備、チラシ折りなど、お客様を迎えるための仕事に関わらせていただきます。
参加者の方の感想の一部をご紹介します。
「次のお客様が早く座席でゆっくりできるよう、考えながら行動することができました」
実際参加された後、スタッフさんのお声がけで自身の強みや興味、能力について改めて気づかされたとの感想もいただきました。周囲の方から客観的に見て教えていただくことで、新たな魅力に気付けるのもジョブトレの魅力ですね。
次回は、7月14日(火)、15日(水) 10:00~16:00開催です。
ぜひご興味がある方はスタッフまでお気軽にお声がけください。
※ジョブトレのお申し込みは、初回相談後に「利用登録をされた方のみ可能」です。
申し込みお待ちしています!!

